「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
さる8月25日(木)小学生を対象とした日帰りのキャンプを実施いたしました。
1年生~6年生までの合計24名の子どもたちが元気いっぱいに参加してくれました。

d0232986_1654876.jpg

まずはグループに分かれてゲームを通しての顔合わせ!
緊張している様子の子どもたちもだんだんと表情がかわってきました!

d0232986_16543830.jpg

メインは野外でのお昼ご飯作り
マキで火をつけて冷やしカレーうどんの準備!
火の番にも興味津々♫

d0232986_16552680.jpg

うどんも自分たちでこねて仕上げました!
袋が破れないように気をつけてそっと体重をかけました!

d0232986_16562288.jpg

こね上がったうどんを切るのは苦労したけど、みんなで協力して切れました。

d0232986_16565280.jpg

お昼ご飯のあとは休憩をはさんで、キャンドル作り!
素敵なキャンドルとたくさんの思い出を持ち帰っていただけたようです!

年上の子どもたちは年下の子どもたちのサポートもしてくれて、違う学年の交流にもなりました。
違う学校のお友達もできたでしょうか!?
またみんなに会えるのをスタッフ一同楽しみにしています!
2学期もお勉強にスポーツにがんばりましょう!
ありがとうございました。

当施設ではほかにも様々な事業を開催しております。
10月に開催の「おやこでアウトドアクッキング」、「はごろも寄席」なども募集を開始しておりますので、皆様のお申し込みご参加をお待ちしております。
[PR]
# by osakakokusai | 2016-08-30 17:10 | Comments(0)
少し気温も下がり
朝、晩は過ごしやすくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


日本北部には台風が近づいております。

暴風、豪雨には
お気を付け下さい。

大阪も風が強いので、
お出かけの際はご注意下さい。


手を取り合って
この台風を乗り切りましょう。

事故、お怪我のないように
お気を付け下さい。
[PR]
# by osakakokusai | 2016-08-30 13:26 | Comments(0)
まだまだ暑いですが、夏の終わりも近づいています。

夏が終われば、秋が来ます。


読書の秋

食欲の秋

スポーツの秋

皆様はどのような秋を思い浮かべるでしょうか。


スポーツの秋を思い浮かべたあなた!!

羽衣青少年センターでは、

フラダンス教室

はごろも太極拳教室

はごろもヨガスクール

など、いろいろ体を動かすことができます!

ぜひ、ご参加下さい。

お待ちしております。


ちなみに、私は食欲の秋派です。
[PR]
# by osakakokusai | 2016-08-24 23:20 | Comments(0)
この暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?

お時間に都合のつく方は
ぜひ羽衣青少年センターにお越しください!

BBQ場はもちろん、
体育館、グラウンド、スタジオ、クッキングルーム、
ご利用方法は様々です。

各貸出物品(研修用機材、スポーツ用具、BBQ用備品)
そろえております。

夏の思い出に
羽衣青少年センターをご利用下さい。

ご予約お待ちしております。
[PR]
# by osakakokusai | 2016-08-14 13:56 | Comments(0)
昨日7月16日(土曜日) kids dayではうちわを作りました!

みなさん、うちわと聞いたら丸い形をしたものだと想像しますよね。
昨日は、丸い形では無く、子どもたちが考えた形をうちわにしました。
スヌーピーや太陽、南海電車、猫などいろいろなうちわを作ってくれました!
子ども達の想像力はとても豊なことにびっくりしました。

作り終わった後に、ゲームをしました。

一つは、球落としゲーム
これはテーブルの端に立って相手の端に球を落とすゲームです。
どうやって落とすかと言うと、うちわを仰いで風の力で落とします。
子どもたちはとても盛り上がっていました!

もう一つはアメすくいゲームです。
アメを多くすくった方が勝ちというゲームです。
勝ったらアメが2つ
負けたらアメが1つというご褒美ありのゲームでした。
どうしてもアメが欲しいという子どもたちのやる気でとても盛り上がりました!

次回のkids dayは9月です。
8月はフレンドシップ デイキャンプがある為、お休みをします。

9月のkids dayは熱戦?! キッズデイ運動会を行いますので、
8月は怪我をすることの無いようにお過ごしください!
[PR]
# by osakakokusai | 2016-07-17 19:12 | Comments(0)