人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は浜寺公園が定番!

 小さい頃、夏といえば、浜寺公園+プール+交通遊園の汽車とゴーカートってのが定番でした。ってのも、父親が旧羽衣青少年センターに勤めていたこともあって、夏はよく出入りしていました。ちょうど、旧センターの横に三和銀行(今の東京三菱UFJ)の社員寮があって、さらにその横には新東洋っていう旅館が運営していたプールがあって、今僕らが働いている場所は交通遊園でした。
 なんで、この話題か?実は昨日見た夢で、小さい頃に慣れ親しんだ浜寺公園や羽衣センターでの楽しい思い出というか光景を見たからなんです。
 小さい頃は、父親の仕事を見させてもらいながら、レクをやってるお父さんがめちゃめちゃ格好良くて、すごく憧れたもんでした。将来はこんな仕事がいいな~とも思っていました。
 っで、大人になって、今はユースホステル(宿泊)の仕事がメインですが、父親達が築き上げてきた羽衣青少年センターの看板ももちろん背負いながら仕事をしています。すごく運命的なものを感じずにはいられません。
 しかも、今のセンターは大阪ユースホステル協会が運営していて、父親の時は別団体が運営していましたので、ますます人生何があるかわからんな~って思います。
by osakakokusai | 2011-08-01 07:20