人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅だより1(ロンドン)

旅だより1(ロンドン)_d0232986_02026100.jpg

これは、僕がロンドンで勉強していた時撮ったビッグベン!!
憧れの地。その昔世界を支配し、そして産業革命、ビートルズの地。

僕以外の人が旅行気分で勉強に集中できなかったのが少し残念でした。

初めて海外で過ごし、日々感じたのはここは自分の居場所ではないという事。
日本、大阪、堺。自分にしか出来ない事があるはずと考えた。

イギリスのTVでは、連日学校でのいじめが問題になっているとニュースで流れているのを見て
苦笑いしていた。


世界は、思っているより広く、考えているより狭く

行って見ると遠く、帰ってくると近い。

日本人は、基本的に世界を見れば日本の事が好きになると思う。    Fお。
by osakakokusai | 2012-01-19 00:45