人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はごろもキッズキャンプ

3月26日(水)~27日(木)の1泊2日で小学1年生~6年生を対象としたキャンプを行いました!
定員数の24名での開催となりました。
「虹」をテーマにいろんなプログラムを進めました♪

集合の時は緊張かな?ちょっぴり表情のかたいお友達もいましたね。
1日目はあいにくの雨模様でしたが、お昼はカレーうどんと夜に食べるゼリーを野外で作りました!
具材は虹の色を連想した野菜などを選びました!
はごろもキッズキャンプ_d0232986_2355526.jpg

ちょっと太めのおうどんも、みんなで力を合わせて作ってとってもおいしく出来上がりました♪
はごろもキッズキャンプ_d0232986_2383713.jpg

夜は体育館でキャンドルファイヤー!
リーダーたちは野外でのキャンプファイヤーの練習をしていましたが、雨で予定変更・・・。
ちょっと緊張しながらもキャンドルファイヤーは参加してくれたお友達のおかげもあって盛り上がりました。
リーダーの意外な一面も見れて楽しかったね♪
はごろもキッズキャンプ_d0232986_2310657.jpg


2日目は雨も上がり公園へ。
決められた範囲の中で7色を含む絶景ポイントを探しました!
センターに戻ってからは「虹おに」をしました。
みんなのチームワークに感動したよ!
はごろもキッズキャンプ_d0232986_231442100.jpg


1日目に作った虹の看板にはそれぞれの似顔絵もはっています!
はごろもキッズキャンプ_d0232986_23213751.jpg

看板はしばらく正面玄関に飾っていますので、ぜひ見に来てください!

キャンプが終わるころにはみんなの表情もすっかりほぐれ、イキイキしていました!
夏や、来年の春にはまた小学生対象のキャンプを予定しています。
ぜひまた楽しい思い出を作りに来てください!

企画から運営まで忙しい中を子どもたちのためにがんばってくれた学生リーダーのみなさんも
ほんとうにありがとう!

参加してくれたみなさん本当にありがとうございました!
また会おうね!
by osakakokusai | 2014-03-30 23:33