人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント♪キッズクッキング2月編《おしゃれなクッキー》



2月12日に2回目のキッズクッキングが開催されました!
バレンタインにちなんで、この日はクッキー作り♪

でも、ただのクッキーではなく...いま、流行りの
ステンドグラスクッキーと抱っこクマクッキーを作りました!


どちらも普通のクッキーにひと工夫を加えるので、
子供たちも出来上がりを楽しみに作っていました。
そして、3グループに分かれて、クッキー作りをしましたが、
子供たち同士で作業を分担し合い、みんなで楽しく作ることができました。


イベント♪キッズクッキング2月編《おしゃれなクッキー》_d0232986_13513516.png



型抜き作業も子供たちの想像力が豊かで、
四葉のクローバーやソフトクリーム、そして動物まで!
他にも大人たちが思い浮かばないような形を作っていて、
スタッフは終始びっくりしていました!

そして、出来上がりがこちら!


イベント♪キッズクッキング2月編《おしゃれなクッキー》_d0232986_13504819.png



イベント♪キッズクッキング2月編《おしゃれなクッキー》_d0232986_13511814.png



こんなかわいいクマさんも。


イベント♪キッズクッキング2月編《おしゃれなクッキー》_d0232986_13515394.png



そして、次回はピザを作ります!
つい先日試作をしましたが、
とびきりおいしいピザが出来上がりました。
当日の子供たちの反応が楽しみです。

またイベントの様子をブログにてあげたいと思います。


〇3月のイベント案内〇
3/18 はごろもキッズDAY《浜寺公園内でレクリエーションをするよ!》



by osakakokusai | 2017-02-21 13:52